しなやかに、私を生きるダイアリー

思いのまま、感じたまま…

私のために私が作る

目の前にいる

私が大切にしたい人たちの笑顔が見たい

その人が幸せなら

私も幸せだし嬉しかった

 

少しずつ我慢してたのかな

無理してたのかな

だんだん苦しくなってきて

悲しくなってきて

私も大切にされたい

大事にされたい

笑顔になりたい

 

心が空っぽになっちゃった

 

きっと今まで

私に与えてくれた人たちは

たくさんいた

 

でも受け取るのが苦手で

遠慮して

私が受け取っていなかった

 

私にそんな価値はない

申し訳ない

お礼をしなきゃ

 

素直に

ありがとう♡

が言えなかった

 

誰かに喜んでもらえることで

自分の存在価値を見出していた

 

少しずつ

相手からの言葉やちょっとした贈り物も

受け取れるようになってきたけど

まだどこかぎこちない私

 

 

 

言いたいことを飲み込んで

笑顔を見せる私

 

私に自信がない

 

私が私を大切にしていないから

私の気持ちを大事にしていないから

同じ扱いをされる

 

 

 

お腹空いたね

何食べる?

食べたいものを作るね

どう?美味しい?

今日のチヂミ、美味しかったね!

また作るから、食べたいとき教えてね^^