しなやかに、私を生きるダイアリー

思いのまま、感じたまま…

変化は怖い

どんな自分も受け入れようと

自分の気持ちに意識を向ける

 

ワクワク、ウキウキな気持ちは

受け入れやすい

 

ネガティブな気持ちが次々にわきでてくると

こんなことして何になるんだろう

どうせ何も変わらない

変わることへの恐れに引っ張られてしまう

 

今日はそんな一日だった

 

慣れ親しんだ習慣や感覚が

ネガティブなものであっても

それが心地いい

ダメな私のままでいたい

どうせ幸せになんてなれない

幸せになんてなったらいけない

 

自分が変わることへの恐怖

誰かに助けて欲しいという依存心

 

呼吸が浅くなって

身体に力が入っている

 

そうやって自分を守ってきた

生き抜いていくための戦略

 

もう誰も私を傷つけないから

大丈夫だよ

 

大丈夫

 

深く息を吸って

吐く息と一緒に身体の力を抜いていく

 

それだけでいい

 

f:id:bluemoonrose:20240517193513j:image