しなやかに、私を生きるダイアリー

思いのまま、感じたまま…

小さな宇宙

今日は

友だちから

心に響く名言を

いくつも教えてもらった

 

さまざまな経験や

困難を乗り越えてきた人たちの言葉は

深くてあたたかいし

はっとすることもある

 

ときには

できていない自分が情けなくて

目を背けたくなることもある

 

その時その時の

状況や体調などで

捉え方の振り幅が大きい

 

いつも完璧でいる必要はない

 

行動できるときは

やってみたらいいし

できないときは

ゆっくり休んだらいい

 

 

できていないように感じても

ちょっとずつ

ちょっとずつ

『私』は成長しているんだよね

 

 

 

宇宙の時間からしたら

人間の人生なんて

本当に一瞬

 

その一瞬を

私たちは

泣いたり

笑ったり

喜んだり

怒ったり

一生懸命

必死に生きている

 

なんて

愛おしい存在なんだろう

 

そして

その『私』を支えてくれている

小さな小さな細胞たちがいる

だから

生きていられる

 

忘れてはいけない

大切な存在たち

 

今日も

本当にありがとうね